一人暮らしの為の関西グルメ日記

関西生活1年目のリーマンが、 京阪神で食べたものをアップ!あなたの関西新生活を応援します!

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【カフェデュモンド】ニューオーリンズ生まれの揚げたてドーナツ 

友達に呼ばれて茶屋町に行ったんですが、

待ち合わせ場所に使われていたのがこの


「カフェデュモンド」

CIMG1153.jpg



140年以上も前にアメリカのニューオーリンズにできた

老舗のカフェですが、ここのおススメはなんといっても

四角いドーナツベニエです。

CIMG1150.jpg



オーダーされてから揚げ始めるというスタイルなので、

時間が少々かかりますが、外はサクサク中はふんわりの

できたてを食べることができます。


ストロベリーやハニーなどお好みのソースに

ディップして食べますが、かなりおいしいです!


仕事で上司と京都に行った帰りに

京都駅のカフェデュモンドに連れて行ってもらって以来

このお店のファンです。


個人的にはカスタードが一番おいしいと思います。

<お店データ>
cafe du monde 茶屋町店
大阪府大阪市北区茶屋町6-25
06-6372-5015
7:30~22:30
(ラストオーダー22:15)



ベニエ美味しいですよね。
トラックバックできなかったのでコメントします。
http://blogs.yahoo.co.jp/tennisoyabaka/35013407.html
我が家も大好きなのですが、以前博多にあったのがなくなって残念です。
[ 2008/02/14 14:01 ] tennisoyabaka [ 編集 ]
コメントありがとうございます^^
ベニエ前博多にもあったんですか?
博多にはよく出張に行くんで
残念です。
天神あたりで復活してほしいですね~
[ 2008/02/14 14:18 ] たけた〜け [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://hitorikansaigourmet.blog52.fc2.com/tb.php/3-12731659

つくションママはトリマーさん(*^▽^*) 今日はショーンのトリミングをしてもらったよ\" \"(/*^^*)/ ココは我が家のトリミングルーム♪ ...
ダイソーでカワイイ置物発見(o^∇^o)ノ プードル好きにはたまらないネ☆ 最近はテディベアカットのグッズが多い中、白のショーカットち...
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
プロフィール

たけた~け

Author:たけた~け
一人暮らしの管理人です。
おいしいものを求めて
今日も関西を行く

最近のコメント
最近のトラックバック
ブログペット
SEO


