一人暮らしの為の関西グルメ日記

関西生活1年目のリーマンが、 京阪神で食べたものをアップ!あなたの関西新生活を応援します!

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【魯山】大阪に住むならやっぱりもつ鍋!! 

東京出張で更新が遅れていた管理人です^^;

関西一人暮らしをはじめてから

よく思うんですが、もつを食べることが多くなったなと・・・

こんなにおいしいのに何故今まで食べていなかったか非常に不思議です。


というわけで今回はもつです。

最初は酢もつ


大阪だけど博多風というこのお店。

酢もつを出すあたりなんとも博多風なんですが、

酢ともつのコリコリ感がたまりません!!


レバ刺とビールの最強コンビ


お次は生レバ刺!!

にんにくとねぎをつけて食べるとこれまた

从リ ゚д゚ノリ ウマー从リ ゚д゚ノリ ウマー

ビールがかなり進みます。

ピリ辛炒め


これまたビールに合うもつのピリ辛炒め

結構辛いんですが、それがさらに食欲を刺激します。


味噌味がおいしいもつ鍋


そしてついに登場するのが名物もつ鍋

味はしょうゆ、みそ、ポン酢の3種類なんですが、

私の好みで味噌味に決定。

具をとりわけてスープからズズっと・・

从リ ゚д゚ノリ ウマー从リ ゚д゚ノリ ウマー从リ ゚д゚ノリ ウマー

こってりスープが野菜やもつともしっかりマッチして

从リ ゚д゚ノリ ウマー

これはかなり好きな味です。


友達と話もせずもくもくと食べてしまいました。


もちろん〆はちゃんぽんで!


止めはチャンポンでさらに

从リ ゚д゚ノリ ウマー

CIMG1343.jpg


途中でさっぱりしたいとのことで友達が頼んだ

ミノの刺身も含めて本日はかなり食べてしまいました。

いや~もつって本当においしいですね!!

いつも一杯なので予約をとることをオススメします。


<お店データ>
もつ鍋魯山
大阪府大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第3ビル
06-6344-2983
ランチ      11:30~15:00(L.O.14:30) 
ディナー     17:00~22:30(L.O.21:30) 
     日・祝 17:00~21:00(L.O.20:00) 
年末年始 (12月30日~1月3日)

大阪に住んでもつ鍋食べてみる?⇒食べたい!
出張で尼崎に行きますが、もつ鍋のお店が多いですね。
でも関西では一度もお店で食べたことがありませんv-7
写真みただけでもお腹が空いて来ますね。

今度食べますv-221
[ 2008/03/09 14:32 ] タカ [ 編集 ]
近くに住んでる割には
ほとんど行ってないです。
おいしいのがあったら
教えてくださいね^^
[ 2008/03/11 00:38 ] 関西グルメ [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2009/11/20 19:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
プロフィール

たけた~け

Author:たけた~け
一人暮らしの管理人です。
おいしいものを求めて
今日も関西を行く

最近のコメント
最近のトラックバック
ブログペット
SEO


