一人暮らしの為の関西グルメ日記

関西生活1年目のリーマンが、 京阪神で食べたものをアップ!あなたの関西新生活を応援します!

スポンサーサイト 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【大砲】関西に住んで良かったと心から思える焼肉屋 

東京から関西に移って一人暮らしをはじめて

そろそろ1年になろうとする今日この頃ですが、

私同様グルメな上司が、

関西に住むのであればココは行くべし!!」

と常日頃言っている焼肉屋さんに連れて行ってもらいました。


そのお店は「大砲

焼肉が主役


今時の韓国風な焼肉屋とは一線を画しており、

まさに「闘う焼肉屋」です。


ではどこらへんが闘う焼肉屋なのかを写真と共に解説します。

1、メニューはほぼ肉のみ
ガチンコメニュー


壁にかけてあるメニューにはロースとバラをメインにした肉のみしか書いていないです。

よくありがちなビビンバや冷麺、サラダなんてものは全くおいてないです。

かろうじてキムチとご飯は頼めばでてくる程度です。

CIMG1319.jpg


それだけ肉にこだわっているのか写真のロースは口に入れただけで

中で見事にとろける柔らかさ!!

特製タレの相性も抜群です。

从リ ゚д゚ノリ ウマー


2、開店時間は僅か4時間。でも肉はすぐなくなる。

この店開店は17時ですが、20時30分には既にラストオーダーに

なるくらい短い時間しか営業しません。

肉も19時を過ぎたあたりから人気のバラを中心になくなっていくので

要注意です。

これも毎日新鮮でいい肉のみ仕入れるからだそうです。

おいしく焼いてます



3、客もガチンコ

この店焼肉屋なのにすさまじい回転率を誇っています。

多分1グループの平均滞在時間は1時間もないです。

店に入ればわかるのですが、肉がくるまでは和気藹々としていた学生達も

肉を食べ始めた瞬間から無口になって、後はなくなるまでひたすら食べます。

当然我々も4人で行ったのですが、ほぼ会話もなくひたすら食べていました。

レバーもおいしい


それくらい我を忘れてしまう味なのです。


4、カルビがない

焼肉といえばカルビは王道中の王道ですが、

この店にはそんなものはありません。

その変わりブロック状になったアバラ(ばら肉)とロースがメインです。

タレ最高!


最初はカルビがないのが不思議でしたが、ロースとアバラを食べて

「カルビなんてなくても全く気にならない」と思うくらい

从リ ゚д゚ノリ ウマー从リ ゚д゚ノリ ウマー从リ ゚д゚ノリ ウマー

いつにも増して顔文字が多いですが、それくらいおいしいんです。


つくづく関西一人暮らししてよかったなぁと思った瞬間でした!!

でもしばらくは肉はいいです・・・


<お店データ>
大砲
大阪府高槻市土室町1-9
072-693-1093
17:00~21:00(LO 20:30)
毎週火曜・水曜

あなたも関西に住んで同じ感動を味わう?⇒是非是非!!
スポンサーサイト
こんばんわ
大阪もおいしいところが
いっぱいあるんですね。

こんどの出張で利用させていただきます。

ありがとうございました。
[ 2008/03/04 21:34 ] 有楽町ガード下 居酒屋さん [ 編集 ]
私は関西の食べ物がすきです。
よかったらこちらもどうぞ。
http://blog.goo.ne.jp/sarashina1925
[ 2008/03/06 19:27 ] [ 編集 ]
>masaさん
コメントありがとうございます!
一週間経ちましたが、
また行ってみたくなりました^^;

>有楽町ガード下 居酒屋さん
こんにちは
私も一昨日は出張で有楽町の
近くで飲んでました^^
大阪は安くておいしいものが一杯で
幸せです♪
[ 2008/03/08 13:27 ] たけた〜け [ 編集 ]
引越ナビ(http://www.754navi.com/)のおまけ携帯待受画像がベクター(http://www.vector.co.jp/vpack/browse/person/an049304.html)で公開されました。お題は浮世絵数百点とダイアナ王妃です。無料なのでどんどんダウンロードしてください。


[ 2008/08/10 13:28 ] 単身引越しの引越ナビ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
プロフィール

たけた~け

Author:たけた~け
一人暮らしの管理人です。
おいしいものを求めて
今日も関西を行く

最近のコメント
最近のトラックバック
ブログペット
SEO


