一人暮らしの為の関西グルメ日記

関西生活1年目のリーマンが、 京阪神で食べたものをアップ!あなたの関西新生活を応援します!

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【フィッシャーマンズマーケット】三宮のオシャレスポットでシーフードバイキング 

モザイクと言えば三宮でも人気のスポットですが、

今回はそこのシーフードバイキングレストランに行きました。


バイキングは結構好きで、野菜がたくさんとれる

自然素材のバイキングによく行きますが、

シーフードのバイキングっていうのはまた珍しいですね。


CIMG1328.jpg


まず、驚いたのがこの「広さ」

ハワイにあるお店なんだそうですが、なんだか日本を感じさせない

造りがナイスです。


CIMG1330.jpg


早速料理ということで・・・

CIMG1331.jpg


ちょっと見えにくいですが、鯛一匹をオリーブオイルで

焼き上げたものです。

こういうのってなかなか普通のバイキングにはありませんね。

CIMG1332.jpg


ムール貝のクリーム煮やサーモンのソテーなど

これでもかというほどシーフードが並びます。


CIMG1333.jpg


シーフード以外でもパスタやピザも何種類もあって絶対

1回きただけでは全メニュー制覇できそうにありません!!


CIMG1334.jpg


バイキングといえば料理がカピカピになりがちなんですが、

ここの料理はどれも作りたてでおいしいです。

個人的にお気に入りは鯛ですね~


CIMG1335.jpg


どでかい蟹さんも登場。

これで2,200円は安すぎます!!!

パーティーなどでわいわいやると楽しそうです。

とても大満足でした。


<お店データ>
FISHERMAN'S MARKET 神戸モザイク
兵庫県神戸市中央区東川崎町1-6-1 神戸モザイク2F
078-360-3695
11:00~23:00
無休




【魯山】大阪に住むならやっぱりもつ鍋!! 

東京出張で更新が遅れていた管理人です^^;

関西一人暮らしをはじめてから

よく思うんですが、もつを食べることが多くなったなと・・・

こんなにおいしいのに何故今まで食べていなかったか非常に不思議です。


というわけで今回はもつです。

最初は酢もつ


大阪だけど博多風というこのお店。

酢もつを出すあたりなんとも博多風なんですが、

酢ともつのコリコリ感がたまりません!!


レバ刺とビールの最強コンビ


お次は生レバ刺!!

にんにくとねぎをつけて食べるとこれまた

从リ ゚д゚ノリ ウマー从リ ゚д゚ノリ ウマー

ビールがかなり進みます。

ピリ辛炒め


これまたビールに合うもつのピリ辛炒め

結構辛いんですが、それがさらに食欲を刺激します。


味噌味がおいしいもつ鍋


そしてついに登場するのが名物もつ鍋

味はしょうゆ、みそ、ポン酢の3種類なんですが、

私の好みで味噌味に決定。

具をとりわけてスープからズズっと・・

从リ ゚д゚ノリ ウマー从リ ゚д゚ノリ ウマー从リ ゚д゚ノリ ウマー

こってりスープが野菜やもつともしっかりマッチして

从リ ゚д゚ノリ ウマー

これはかなり好きな味です。


友達と話もせずもくもくと食べてしまいました。


もちろん〆はちゃんぽんで!


止めはチャンポンでさらに

从リ ゚д゚ノリ ウマー

CIMG1343.jpg


途中でさっぱりしたいとのことで友達が頼んだ

ミノの刺身も含めて本日はかなり食べてしまいました。

いや~もつって本当においしいですね!!

いつも一杯なので予約をとることをオススメします。


<お店データ>
もつ鍋魯山
大阪府大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第3ビル
06-6344-2983
ランチ      11:30~15:00(L.O.14:30) 
ディナー     17:00~22:30(L.O.21:30) 
     日・祝 17:00~21:00(L.O.20:00) 
年末年始 (12月30日~1月3日)

大阪に住んでもつ鍋食べてみる?⇒食べたい!

【大砲】関西に住んで良かったと心から思える焼肉屋 

東京から関西に移って一人暮らしをはじめて

そろそろ1年になろうとする今日この頃ですが、

私同様グルメな上司が、

関西に住むのであればココは行くべし!!」

と常日頃言っている焼肉屋さんに連れて行ってもらいました。


そのお店は「大砲

焼肉が主役


今時の韓国風な焼肉屋とは一線を画しており、

まさに「闘う焼肉屋」です。


ではどこらへんが闘う焼肉屋なのかを写真と共に解説します。

1、メニューはほぼ肉のみ
ガチンコメニュー


壁にかけてあるメニューにはロースとバラをメインにした肉のみしか書いていないです。

よくありがちなビビンバや冷麺、サラダなんてものは全くおいてないです。

かろうじてキムチとご飯は頼めばでてくる程度です。

CIMG1319.jpg


それだけ肉にこだわっているのか写真のロースは口に入れただけで

中で見事にとろける柔らかさ!!

特製タレの相性も抜群です。

从リ ゚д゚ノリ ウマー


2、開店時間は僅か4時間。でも肉はすぐなくなる。

この店開店は17時ですが、20時30分には既にラストオーダーに

なるくらい短い時間しか営業しません。

肉も19時を過ぎたあたりから人気のバラを中心になくなっていくので

要注意です。

これも毎日新鮮でいい肉のみ仕入れるからだそうです。

おいしく焼いてます



3、客もガチンコ

この店焼肉屋なのにすさまじい回転率を誇っています。

多分1グループの平均滞在時間は1時間もないです。

店に入ればわかるのですが、肉がくるまでは和気藹々としていた学生達も

肉を食べ始めた瞬間から無口になって、後はなくなるまでひたすら食べます。

当然我々も4人で行ったのですが、ほぼ会話もなくひたすら食べていました。

レバーもおいしい


それくらい我を忘れてしまう味なのです。


4、カルビがない

焼肉といえばカルビは王道中の王道ですが、

この店にはそんなものはありません。

その変わりブロック状になったアバラ(ばら肉)とロースがメインです。

タレ最高!


最初はカルビがないのが不思議でしたが、ロースとアバラを食べて

「カルビなんてなくても全く気にならない」と思うくらい

从リ ゚д゚ノリ ウマー从リ ゚д゚ノリ ウマー从リ ゚д゚ノリ ウマー

いつにも増して顔文字が多いですが、それくらいおいしいんです。


つくづく関西一人暮らししてよかったなぁと思った瞬間でした!!

でもしばらくは肉はいいです・・・


<お店データ>
大砲
大阪府高槻市土室町1-9
072-693-1093
17:00~21:00(LO 20:30)
毎週火曜・水曜

あなたも関西に住んで同じ感動を味わう?⇒是非是非!!

【okkii】LA生まれのスンドゥブチゲin大阪 

今日は友達と福島のスンドゥブチゲ専門店「okkii」に言ってきました。

各方面でかなり絶賛されていて、それならどんな味だろうと

ワクワクして行ってみました。


080216_1934~01


まずは韓国料理特有の着き出しの数々。

080216_1934~02


韓国ではおかわり無料の着き出しですが、日本ではほとんどの店で

有料になっています。

しかしこの店はナムルやキムチ全ておかわり無料というふとっぱら!!

これとビールだけで十分やっていける気がしますが、


080216_1938~01


やっぱりメインのスンドゥブチゲ。

いざスープをすすると・・・

「う・・うま~い!」

大辛でもあまり辛くないのが残念でしたが、

濃厚な味はかなり自分好みです!

080216_1938~02


これを石釜で炊いたご飯と一緒に食べるのですが、

ふっくらしていてこれも最高!

ミックススンドゥブチゲ 1,780円は安いです。

これはランチにもいいですね~


<お店データ>
スンドゥブ OKKII 福島店
大阪府大阪市福島区福島7-22-18
06-6344-0119
ランチ  11:30~15:30(L.O.14:45) 
ディナー 18:00~24:00(L.O.23:15) 
月曜日 (祝日の場合、翌日)

【喜庵】大満足の堂島ナイト 

麺といえば東京はそば、関西はうどんに

なるみたいなんですが、会社の近くに素晴らしい

蕎麦屋さんを発見しました。


そこのメニューで面白いのが「堂島ナイト」

お酒1杯とアテとお好みのそばがついて

3,150円という破格のコースです。


CIMG1199.jpg


まずは、生わさびをおろして

CIMG1200.jpg


一つ一つがよく吟味されたアテの数々を頂きます。

もちろんわさびもほどよく使います。

CIMG1201.jpg


そして蕎麦屋といえば定番の玉子焼き。

どれもおいしくて最高の気分です!

CIMG1204.jpg


頂くお酒は蕎麦焼酎のそば湯割という

なんとも蕎麦屋らしい一品(暗くてよく見えないですが・・・)

アテのうまさもあってか何杯でも頼んでしまいます^^;


そして〆はやっぱりそば!!

CIMG1210.jpg


カレー南蛮は鴨肉のうまみとダシの組み合わせが絶妙で

全部飲み干してしまいました。


板そばも食べたんですが、おいしさのあまり

一瞬で食べてしまって写真を撮れませんでした・・・

一人暮らしの僕でも気軽に行ける素敵なお店です。


<お店データ>
喜庵
大阪市北区堂島1-3-37
06-6341-1882
11時30分~14時/18時~25時(土曜日は~21時)
日曜・祝日
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
プロフィール

たけた~け

Author:たけた~け
一人暮らしの管理人です。
おいしいものを求めて
今日も関西を行く

最近のコメント
最近のトラックバック
ブログペット
SEO


